上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も上半期が終わったということで今年プレイしたエロゲーの暫定順位をつけたいと思います
あくまで今年プレイしたゲームであって今年発売したソフトというわけじゃありません
今年上半期にプレイしたゲームは23本になります(今年発売ソフトは14本)
とりあえず10位から発表します
10位・・・・美少女万華鏡
コストパフォーマンス抜群なロープライス抜きゲー
きれいな絵にまとまった話そして抜ける!
ロープライスゲームの見本のような作品でした。
9位・・・・JOKER-死線の果ての道化師-
先が気になる展開で熱中できたことがポイント
マイナス要素はボリューム不足なところかな
バットエンドをちゃんと作って陵辱要素をもっと入れてくれたらよかったと思います
8位・・・・真剣で私に恋しなさい!
とりあえずSが出るってことでその前にやりました。
いろんなネタがあって楽しめましたがちょっとだれました。
7位・・・・はるまで、くるる。
導入部に難あり、OPを過ぎると徐々にのめり込んでいきます
最後の方は予算不足なのかスケジュール不足なのか若干駆け足気味なのがマイナス
でも話に関してはなかなか良かったと思います。
6位・・・・はつゆきさくら
BGM、歌、声優、キャラ、どれも素晴らしい出来でした
シナリオはまぁ次第点です。
5位・・・・デモニオン
1,2週限定でかなり熱中できました。
エロもまぁ若干ふとましいのが気になりましたがMMさんの絵が好きなので満足です。
4位・・・・巨乳ファンタジー2
いつもどおりのサクセスストーリーものです。
胸はいつものシリーズに比べて若干小さくなっております
やはりエロより話を楽しめました
3位・・・・AQUA
いづみ姉さん最高でした・・・
2位・・・・姦染5
個人的にシリーズ最高傑作でした
シリーズの売りであるザッピングシステムも素晴らしくエロシーンもなかなか使えます
時系列的に3と一緒なので3をやってるとニヤリとできるシーンもあります。
1位・・・・WHITE ALBUM2 -closing chapter-
まぁこれだからあまり語ることはないんですがかずさ最高でした。
個人的にかずさトゥルーの展開が大好きです。
あと雪菜トゥルーのエンドロールは胸熱展開です。
若干普通すぎるような気もしますがこんなもんです
一応他にやった今年の作品も並べときます。
めばえ
制服天使
同棲ラブラブル
フリフレ2
真剣で私に恋しなさい!S
姦染4
NOISE
ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!!
乙女が紡ぐ恋のキャンバス
‘&’ -空の向こうで咲きますように-
DRACU-RIOT!
褐色の性戦士アイシャ
自称硬派のオレが女になったら思いのほかすげぇビッチだった(∇\)キャッ ~援交から肉便器まで~
下半期はいい作品と巡り会えることを祈ってます。
でわでわ